川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

勉強以外の習い事は覚悟を持って!

 

たった1日で160回再生を超えたこの動画。

 

 

 

子育ての序盤から中旬にかけての大きなテーマである。

 

子供の習い事、どうする?

 

これね。

 

これはいずれ「部活」へと発展していく内容なんだけどね

 

動画の中でも言ってるけど、断言するよ。

 

子供の習い事は親がしっかりと考えて行動と決断をしないと子供の人生を大きく変えることになる

 

 

これね。

 

子供の成長は一度きり。

 

そして、期限つき。

 

その期限になる前に

 

飛び立つ踏み台を少しでも高く

 

飛び出した後も自分の翼でより高く

 

その時に理不尽な見えない天井がない状態で

 

 

可愛い我が子を大空に羽ばたかさせること。

 

それが親に課せられた使命である。

 

 

その習い事は、果たして勉強時間を削ってまで続ける価値がどこにあるのか。

 

 

やり抜く力は勉強でも身につくのに、なぜその習い事に固執するのか

 

それを明確に言語化できるかどうか

 

 

どうだろうか。

 

 

真島夫婦の答えは動画の中に。