川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

終わりも始まりもないから楽

 

土曜の夜だ。

 

今夜も勢いよく自学や音読の毎日シリーズ提出が続いている。

 

さて

 

話は変わるが、人は月曜日が一番きついそうだ。

 

休みが終わり、さあ月曜だ!仕事だ!学校だ!

 

と、また1週間が始まるという瞬間…

 

重い腰が上がらないのだと。

 

 

ふむ

 

これね、終わりがあるから始まりがあり、

 

だからこその辛さだと思うんだ。

 

僕はもう365日、毎日シリーズを続ける覚悟が決まってしまって、

 

半年以上休みなく続いている。

 

そうすると、まず曜日感覚が生滅する。

 

LINEも朝から晩までひっきりなしにずーっと着信がある。

 

そうなると、終わりも始まりもないんだよね。

 

 

他の人から見たら、めちゃくちゃ大変に見えるはずなんだけど

 

ちっとも大変じゃないんだよね。

 

 

これ、日曜祝日はお休み!とかにしてたら、絶対に月曜とかしんどかったと思うんだ。

 

 

終わりや休みがあるってことは、一段止まるってこと。

 

 

一番大変なのは止まっているところからの動きだしだからね。

 

それがなければ楽に続けられるんだ。

 

 

勉強も同じ。

 

 

習慣化した者が勝ちって言われる勉強の世界では

 

日曜も祝日もない。

 

 

トップ校にいく子達は、休みの日ほどここぞとばかりにたくさん勉強するんだよ。

 

 

松江塾は、それを仕組みとしてやっていくと決めた塾だ。

 

 

だから、みんな楽。

 

そして想像以上の結果を出す!