川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この気持ちはなんだろーか

 

別に身体が疲れているわけじゃないんだ

 

でも、心が疲れてる

 

だから寝ようとしてみた

 

でも、眠れない。

 

何でだろーと考えた

 

ふじみ野の立てこもりと医師の死

 

やっぱりこれが頭から離れない。

 

昨日からずっと。

 

人のために働く仕事

 

人の命のために働く仕事

 

もはやそれは「仕事」なんて言葉では言えない領域なのだろう。

 

金銭とか

 

対価とか

 

そういうものは介在しない本能の領域か

 

そこの最前線で働く医師が

 

志半ばで不遇の死を遂げた

 

物理的距離にして数キロのところで。

 

年齢も近い。

 

自分の身に置き換えて考えたら

 

全ての思考が停止する状態になった。

 

こんなことがあっていいはずがない

 

一体何が起きてるんだ?

 

僕は人の命を救う仕事をしていない。

 

しかし

 

子供の成長の一端を担う仕事である。

 

自分にできることは何か。

 

思考停止している場合ではない。