川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

人柄では勝負できないので

 

個人塾はね、その塾長がメイン商品。

 

松江塾は僕とAKRの2つしか商品がない。

 

その商品にウリがなければ売れることはなく、すぐに廃業。

 

それが個人塾というものである。

 

さて…

 

では真島のウリは何か。

 

まず一つ言えることは、

 

人柄では勝てない

 

ということ。

 

もうさ、他の個人塾のブログとか見てるとさ

 

あー、良い人なんだろーなー

 

っていうのがヒシヒシと伝わってくるじゃない?

 

世の中、そんなに良い人ってたくさんいる?っていうくらい、個人塾業界は良い人で溢れてるんだよね。

 

だから、僕はそこでは勝負することをやめた。

 

だって性格悪いもの笑

 

短気だし

 

保護者の方にも喧嘩売るし

 

そういう性格の悪さを見抜かれて退塾していった方々も数知れず…

 

 

でもね

 

子供を伸ばすって気持ちが強くなると

 

どうしても譲れない部分はあるんだよ。

 

 

 

 

だってほら、家の中で子供とサシで向き合ってる教育ママ達

 

その姿、その言葉の応酬

 

ママ友に全て公開できます?

 

本音で語る世の中のこと

 

学校の友達について意見すること

 

先生への思い

 

我が子の将来のこと

 

 

家の中だけで他人が誰も聞いてない状態で言ってること

 

その姿

 

 

知り合いに全て見せても大丈夫!!

 

って人、いる?

 

 

 

完全プライベートで、我が子だけに向き合うその瞬間、その言葉、その表情…

 

 

本気になればなるほど、

 

本音が出れば出るほど、

 

 

絶対に公開なんてできないよね?

 

 

 

だって、我が子だけ幸せになればいいんだから。

 

 

 

親ってそういうもんでしょ?

 

 

 

我が子の子育てが終わった僕にとっては、

 

もう松江っ子が完全に我が子と同じ。

 

 

だから、あなたが家で子供にしか向けない顔と声と言葉を塾生に向ける。

 

そして行動する。

 

 

だから、毎日やるのが当然だと言い切る。

 

 

そして、その姿を全て動画で全生徒と全保護者が見られるように毎日毎日全ての授業動画を公開してるんだよ。

 

 

 

だから、

 

 

 

どうです?僕は良い人そうでしょ?

 

 

 

なんて発信はできないわけよ

 

 

 

 

つまり、人柄では勝負できないわけなのさ

 

 

 

 

じゃあ、何で勝負するかって?

 

 

 

 

学力上げるって側面しかないでしょーよ

 

 

ねぇ?