川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

毎日シリーズが

 

3つ目の毎日シリーズが動き出したね。

 

①毎日音読

②毎日自学

③毎日和文英訳

 

 

体をデカくするには、毎日たくさん食べる!

 

スポーツでレギュラーとりたいなら毎日練習する!

 

勉強できるようになりたいなら毎日勉強する!

 

 

何もトリッキーなことをする必要はないんだ。

 

毎日教科書読んで、

 

毎日何かしら勉強して、

 

毎日学んだものを和文英訳する

 

 

たったそれだけ。

 

この仕組みを見て、

 

「そんなにやらせたら可哀想じゃない?」

 

って思う親がいるとすれば、

 

それはちょっと違うと思うよ。

 

 

もっとやってる子は確実にいるし、

 

 

 

可哀想なのは、周りの子が当たり前にできていることなのに、自分は少しできないなって劣等感を持つことなんじゃないかな。

 

 

自分の子には、何かしらで輝いて欲しい

 

 

そう思うのが親って生き物だ。

 

 

松江塾は、「勉強」で輝いてもらいたいだけ。

 

 

でも、無理させるのは禁物。

 

 

そのあたり、伊達に28年間も塾の先生をやってるわけじゃない。

 

いろいろ経験してるからね、これでも。

 

 

だから、テスト前にガッツリ追い込むとかじゃなくて

 

 

毎日少しでも良いからコツコツやろーねー

 

 

それが松江塾のやり方ね。

 

 

 

一度止まって座っちゃうとさ、

 

そこから立ち上がって再び歩き出すのが大変じゃない?

 

 

 

だから、ゆっくりでも良いから無理のないペースで毎日歩く。

 

 

実はこれが一番遠くまで早く行けるんだよ。