川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

所詮

 

塾の先生なんてものはね、

 

自分の学力を上げるために「一方的」に利用すればいいんだよ。

 

分からないことがあれば質問し、

 

添削して欲しいものは送りつけ、

 

報告したいものは報告し、

 

アドバイス欲しければ求めて、

 

そして目的を果たせれば卒業と別れ。

 

んで、次の目標に向かって自分の足で歩いていけばいい。

 

長い長い君の人生

 

その途中に、ちょこんと存在するのが僕ら塾の先生なんだ。

 

んー

 

アプリみたいなものかな。

 

その時は便利で重宝するアプリだって、

 

未来永劫、ずーっと使うわけじゃないよね?

 

アプリ自体に便利な機能が追加されたって、

 

今の自分にはもう必要ないって場合だってあるよね?

 

でも、必要なうちは徹底的に使い倒すじゃない。

 

塾や塾の先生ってのは、それと同じなんじゃないかなー。