川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

聞いても分かりません笑

 

今年度から松江塾では私立小学校、私立中学校の生徒も入塾を解禁した。

 

今現在はオンライン英語も含めて5人が在籍中だ。

 

中3になるまでに中学内容を終わらせるという速度が私立の進度にも会うから、というのが解禁の理由である。

 

そして今回から始まった音読音源提出。

 

例の仕組みで取り組む音読が、自分のテスト勉強へ大きなメリットをもたらすことに気づいた子は

 

指定した科目以外の音読も提出してくれているのだ。

 

で、ここ最近、その私立組から面白い音読が送られてくるようになった。

 

それが

 

フランス語

 

である♫

 

何を言ってるか全く分からないが、

 

それがフランス語だと言うことは分かる。

 

妙に上手に音読が流れてくるのだが

 

何を言ってるのかちっとも分からない笑

 

英語が苦手な子にとってのリスニングって

 

実際こんなもんなんだろうな、と思ったら

 

なんだかとてもキツいだろうなー

 

なんて思いながら、

 

ちっとも分からないフランス語をじっと聞く真島。

 

でも、内容は分からないけど

 

その子が一生懸命に読む気持ちが伝わってくるから

 

ついつい最後までニヤニヤして聞いてしまう♫