川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾にしか、いや、僕にしか♫

 

今やっている「地頭力爆裂向上計画」は

 

松江塾にしかできません♫

 

というか、

 

僕にしかできませぬ♫

 

これを始めてからというもの、松江っ子達の

 

集中力

 

没頭力

 

が格段に向上した。

 

今中1のいるA館で

 

一番前から自学風景を見ている。

 

目の前にはオンラインで自学しているオンライン生達が15人もいて

 

対面生もオンライン生も

 

前回よりも格段に集中できている子が多い。

 

今日は朝の10時から自学してるのに、だよ?

 

今、そろそろ午後9時だし。

 

もうこれは中1レベルじゃないよね笑

 

こんなにも短期間で成長が見られるなんて!

 

 

音読の効果もあるんだろうが、

 

やっぱり効果が高いのは

 

地頭そのものを鍛えてしまうあの仕組みなんだろうなー。

 

明らかに前回よりも凄い結果が出るのは間違いない。

 

 

なんて、こんなこと書いてるけども

 

実は強烈に緊張してる笑

 

結果、出せよー!

 

自学力を身につけないとそもそも話にならないわけだから

 

僕は何も手出ししないんだから。

 

地頭は鍛えてるんだからさ

 

 

あとは自分で頑張って!

 

 

それが松江っ子!