川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

言葉が空中で消える

 

先ほど我が天使な奥様に言われて嬉しかったので書いておく。

 

ワイドショーを見ていて、どこかの大学の先生がコロナのワクチンについて説明してたんだけどね。

 

その先生の説明を聞いた奥様が

 

「何だろ、この先生の言う言葉、全く頭に入ってこない。口から出た言葉が空中で飛び散って消える感じ。」

 

だと。

 

そして、

 

「ゴーにゃんの言葉はどストレートで頭に入ってくるんだけどね。何だろね、ゴーにゃんの言葉の持つ威力って。声質なのかなー。んー」

 

と続き、

 

 

「きっと、言葉を置いていく感じが強いのかも!音声を発してるんじゃなくて、脳みその中の棚に言葉をしっかり置いていくんだよねー。だから理解できるし残る!」

 

 

ほほう

 

 

これは塾講師に向けた最高の褒め言葉なのでは?

 

 

 

ありがとー

 

いつもいつも褒めてくれて♫

 

 

これで今日も頑張れる♫