川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なんと気持ちの良いことである。

 

今週もプレの子達に論語と解説の音読課題を出した。

 

 

提出、合格順に

 

プレのグループLINEに名前を書いていく。

 

それを見て、きっといろいろ思うことがあるはずだ。

 

音読が上手い子は勉強ができる。

 

理由はシンプルだ。

 

 

脳内を「言葉」がスムーズに流れていくから音読が上手いのだ。

 

人は「言葉」で思考する。

 

その言葉の流れがスムーズだということは

 

思考がスムーズだということだ。

 

語彙も増えるしね。

 

これから毎週、プレは音読をしていくよ。

 

小4以上の子達も、春期講習が終わって通常に戻ったら

 

また音読課題再開ね。