川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

音読課題が楽しみ♫

 

なんか、プレの子達が楽しみにしてくれているらしい。

 

木曜日は新しい音読課題が送信されてくるから、

 

ダッシュで家に帰ってくる子もいるとか♫

 

別に競争ってわけじゃないんだけど、

 

一番に提出したい!!

 

って思う子も多いみたいだね。

 

別に発表するわけじゃないけど、論語に関しては本文と解説文を「音読バージョン」と「暗唱バージョン」をそれぞれ送ってくる子もいる。

 

もうその子にとって、音読はハードルでもないから

 

かなり早いタイミングで音読課題を提出し、

 

土日あたりに「暗唱バージョン」を送ってきてくれるんだよね。

 

これは間違いなく保護者の方の意識だよね

 

 

論語には大事なことがたくさん書かれてるからね。

 

暗唱っていうのは、アウトプットの練習には最適だと思うしね。