川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なんで塾があるかっていうとね

 

一人じゃ自分のペースを破れないでしょ?

 

自分を追い込めないでしょ?

 

たった2日間で

 

テキストの大半を試験範囲にした文法問題を

 

真剣に解ける?

 

なかなかできないよね?

 

週に数回来て、学校とは違うメンバーで

 

多少面白い充実した時間を過ごしたって

 

学力は伸びないからね。

 

自学力なんて

 

なおさら身に付かんよ。

 

 

塾はね

 

みんなが自然とペースアップをして、

 

それを自分のペースにできるように

 

 

常に負荷をかけながら進む空間なんだ。

 

周りのみんなが自分よりも速いペースで勉強していたら

 

自然と頑張ってペースを上げようと思うよね?

 

そーゆーもんだよね?

 

 

それが塾の意義の一つね。