川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっております。
松江塾を知ったきっかけは、息子の友達が通っていて息子伝えで聞いていました。
毎日テストがあり、満点を取らないと帰られない。テスト前の10to10など、聞いてびっくりする事だらけでした。そんな中、次男が塾に行きたいと言いだし、しかも松江塾に行きたいとのこと、私はこの子がついていけるのか、不安しかありませんでした。長男は個別指導塾に通っていましたが成績が伸びず、個別指導なのに何でその教え方?と不満に思うことが多々あり、転塾を考えていたので、長男も松江塾に通わせることにしました。2人とも体験させていただいたのですが、長男はいきなりの爆裂からの体験。テスト前なのにテスト対策や授業はなく、ひたすら自習。正直この塾は大丈夫かな?と思いました。しかし、自習のみだったのに、今までの中で一番良い順位をとって来ました。
今までやって来たことは何だったの??と思いました。次男は今、中学生でなかなかスイッチが入らない状態ですが、真島先生にLINEで相談したり面談をして頂いたりして困った時はアドバイスをしてもらっています。長男は高校生になり毎日ではありませんが、塾に行っています。高校生になってから、親もびっくりするほど勉強する習慣がついています。知らない間に自学が身につき親が何も言わなくても勉強をしています。本人も松江塾に行ってよかった。今でも塾に行けてよかった。と言っています。松江塾は高校入試が終わってはい、さようなら。ではなく高校三年間、大学入試まで相談に乗ってくれるので、子供も親もこのような場所、先生がいてくれることは本当に心強く有難いと思っています。しかも高校生は無料。これこそ申し訳無く思いますが本当にありがたいです。

私のママ友の殆どが自学の大切さを感じていません。松江塾は自習が多く先生はあまり教えくれない。その割に塾代が高い!10to10と週5日の通塾!子どもを通わせるにはハードルが高い。と思っているママ友がいます。まず体験を!と進めています。親が思っている以上に子どもは適応力があり先生達も子どもの力を引き出してくれます。私は松江塾、絶対お勧めです!