川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんは
いつもお世話になっております。

「松江塾って、どうなの?」の感想、、
仕事でなかなか送信出来ず遅くなってしまいました。


★松江塾を知ったきっかけ

夕方、通りかかった時に、塾前にキレに並べて停められている自転車の数に何をしている所だろう?と思い そのまま見上げてみるとインパクトのある塾の看板!!
そして入り口に斎藤先生の顔写真がバーンと貼られており、、
あまり見掛けない塾のスタイルだな、、と感じ興味を持ちました。
後日、先輩ママに松江塾について尋ねてみたところ、勉強に熱心な先生が居て評判がいい塾だよ(thumbs up)と聞いたのがきっかけです。。


★通わせる前のイメージ

・爆裂って何?

・勉強に熱心そうな先生が、どんな授業をするのだろう。

・学校とは違う先生と生徒の距離感はどうなんだろう。


★通わせて子供が変わったこと

1番の変化は、
勉強に対する姿勢が変わりました。
自分自身の勉強の仕方の良し悪しや分析をするようになるなど、自分から取り組もうとする姿勢が出てきました。
先生がおっしゃる自学力です。
先生方の授業で「分かる」が積み上げられ少しずつ頑張った証が見え始めたようで、その事が本人のやる気にも繋がっているように感じます。
のんびりマイペースな子供の成長を感じております。


★通わせて家庭が変わったこと

・特に夕方、、家に帰宅してから疲れなどで、ダラダラとしがちですが、良い意味で時間にメリハリが持てるようになったこと。

・先生とLINEで繋がっているので、質問や悩み等をすぐに伝えられることで、わたしの気持ちに安心のようなゆとりが生まれたこと

・先生方のfaのブログが面白く、子供と話が共有出来ること


★印象に残っているエピソード


・最初に緊急事態宣言が発令した際も、オンライン授業へと切り替わり、敏速な対応は、他の塾とは比べものになりません。
どこよりもいち早く対応して下さいました。
ママ友からも
さすがだね~松江塾は!!
と皆さん驚いていました。
先生方の行動力は、日々生徒達にも注がれています。
熱心な授業や配信、時に楽しいお話など多方面から生徒と向き合って下さっていることにいつも感謝しています。

また、松江塾の素晴らしさの一つにオンライン配信があることだと思います。
翌日には動画が送られてくるので、欠席した時やもう一度聞きたい授業内容が確認できること。
質問があればすぐに対応してくれるところ、
このような環境は、子供が安心して通塾出来ることに繋がると思います。
松江塾で身に付けたものは、これから先の生活にも生きてくると思います。

 

あまり時間が取れず、感じたことをそのまま記入させて頂きました。グタグタで申し訳ありません。

今後とも宜しくお願いします。