川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【親たち、成長せよ】話の面白い人になろう!

 

話が面白い人っているよね?

 

身近な人で頭に浮かぶ人っているじゃん?

 

逆に、話が面白くない人もいる。

 

もうどうにも面白くない。

 

つまりさ、学力偏差値のように「話の面白さ偏差値」っていうのがあるはずなのよ

 

嫌な話よね?

 

でもさ

 

この話の面白さ偏差値で、家庭内のコミュニケーションの厚みや深みが変わってくることは間違いないわけよ。

 

 

話がつまらない親とは話したくないよ、だってつまらないんだから。

 

 

反抗期の始まりって、実はここなんじゃないか?って思う時もある。

 

 

さあ

 

 

親たち

 

成長しよう

 

 

ほにゃザップでスタイルを向上させるのと同じだ。

 

 

「自分には無理」

 

と思ってしまったら、もうそこで成長はない。

 

つまり

 

 

話しててつまらない親

 

 

としての道を歩くしかない。