川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

いよいよ松江塾大改装だな…

 

現中1が中2になる来年3月

 

この子達はB館に引っ越しとなる。

 

松江塾中学部は、

 

中3がC館

 

中2がB館

 

中1がA館

 

そう決まってるからね。

 

全学年が毎日塾に来るから

 

同じ教室を曜日ごとに別の学年が使うってスタイルが不可能なんだよね。

 

今、中1はA館でギリギリ満席状態。

 

でも、今のB館だと全員が座ることができないんだ。

 

だからどうしても壁を破壊して教室を広げないといけないんだ。

 

これに合わせて、B館3階の高校生部屋も

 

なんちゃってカフェのようなスタイルの自習室に大改装したい。

 

もう、壁を作って定員を増やし

 

それによってまた壁を壊さなきゃいけなくなる

 

その繰り返しだ。

 

こんなに壁を頻繁にぶっ壊してる塾、他にあるのだろうか笑

 

いつも同じ業者さんにお願いしてるんだけど

 

壁を作りながら、「どうせすぐ壊すんだろうな…」って思われてるよね、ぜったいに笑