川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

呪術廻戦

 

真島家は全員、やたらと漫画を読む。

 

というか、めちゃくちゃ読む。

 

今でこそないが

 

ゲラおが高校生の頃までは

 

よく家族4人で漫画喫茶に行ったものだ。

 

日曜日の午後、カラオケを併設している漫画喫茶に行き

 

カラオケを全く歌わずに、ずっとソファーでゴロゴロしながら漫画を読む。

 

誰も何も話さず、ただただ漫画を読み続けること5時間とか。

 

室内に聞こえるのは、ゲラおの笑い声だけ。

 

そんな真島家、新宅に引っ越して

 

いまだにテレビが見れない笑

 

工事が来年になるとのことで

 

正月番組も見ることがない・・・笑

 

YouTubeライブ配信があれば見れるけど

 

今はNetflixで面白そうなアニメを見て、

 

それを漫画でも読みたくなれば買ってくる、という日々だ。

 

 

さて、

 

今全員が見事にハマっているのが「呪術廻戦」

 

第二の鬼滅

 

とも言われているようで

 

本屋に行っても、ほとんど売り切れている。

 

しかし

 

ラッキーなことに先日行った本屋で8巻までゲット。

 

ダイニングテーブルに集まり、

 

黙々と回し読み。

 

そんな真島家の日曜日が終わり

 

今日からまた新たな1週間のスタートだ。

 

と言っても、ゲラおもなし子もすでに学校やお休み。

 

なんとなく、だらっとした真島家になりそうな予感。

 

 

でもコロナ感染者数が増えているし、

 

感染力の強い変異株が見つかったとかもあるし

 

 

なるべくステイホーム!には都合がいいね。