川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「特化」せざるを得ないよね

 

昔のテレビ番組とか

 

チラッと流れたりすることがあるじゃん?

 

昔の電化製品とか

 

そんなに昔のものじゃないはずなのに

 

ものすごく古いものに感じない?

 

その古さの感覚

 

多分「荒い」んだよね。

 

何もかもが荒い。

 

近現代の「進化」は

 

人の意識がどんどん細部に注ぎ込まれていって

 

あれもこれも

 

なにもかも

 

とにかく細かくキッチリ!

 

という流れだよね。

 

人間社会も同じ。

 

少数派の気持ち

 

配慮配慮

 

の細分化

 

もうさ

 

その全てについて行こうとしたら

 

疲れちゃうよね

 

 

てさ、

 

 

無理じゃね?

 

 

ってなるよね笑

 

 

 

でもさ

 

 

 

SNS時代だから

 

 

 

その全てをやりこなす人の情報も

 

 

手のひらに届くじゃん。

 

 

 

何せ手のひらにくるもんだから

 

 

それを身近に感じちゃったりして

 

 

 

ますます焦る焦る汗る

 

 

 

でもさ

 

 

 

無理なもんは無理!

 

 

 

 

そもそも、それら全部に対応なんて

 

 

無理!

 

 

いいんだよ

 

 

 

人は

 

 

 

自分にできることに特化して生きていいんだ

 

 

 

 

てかさ

 

 

 

そもそも特化して生きてるでしょ笑

 

 

 

 

男か女のどっちかに特化して生まれてくるわけなんだし

 

 

 

 

その親の元に生まれ出た時点で

 

 

 

 

超スーパー特化

 

 

 

な存在でしょうよ

 

 

 

 

できることを見つける

 

 

 

やりたいことを見つける

 

 

 

そしたら、まずそれに特化

 

 

 

のめり込んでみる

 

 

没頭してみる

 

 

 

それで自分に空き容量があるなら

 

 

 

他にも手を出してみる

 

 

 

その順番ね。

 

 

 

 

最初からこの世にある全てを

 

 

 

全部やれるようにしなきゃいけない!

 

 

 

なんて

 

 

 

辛すぎるさ。