川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「進学実績」が消える塾

 

僕は塾マニア

 

お!この塾!!

 

と思う塾があれば

 

毎日のようにホームページやブログを読み漁る。

 

「おお!最近アクセスが増えた!」

 

と喜んでいる塾経営者がいたとしたら

 

申し訳ない。

 

その増加分、僕です笑

 

そうやって数年にわたり、へばりついていると

 

ある日を境に

 

進学実績の項目が消える塾がある。

 

理由は色々考えられるが

 

塾として、規模を拡大してくために

 

生徒数を増やそうをしているとか

 

(幅広い層の子達が通ってきやすいように)

 

極端に実績の良くないことになってしまったとか

 

何かしらの理由があると思うんだよね。

 

松江塾は

 

今までも

 

これからも

 

全部出す!

 

だって、

 

松江っ子の進学先には

 

偏差値の差こそあれ

 

そこで頑張る松江っ子には

 

差はないからね。

 

今は頑張れていなくても

 

必ず本気になれる時は来る!

 

 

だって

 

 

松江っ子だからね。