川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

並走感

 

よく

 

「生徒と一緒に走る」

 

って言うワードを見るよね。

 

チラシとか

 

ブログとか

 

僕もかつてはそのイメージを持っていた。

 

でも

 

今は「自走せよ」

 

と言っている。

 

松江塾が

 

大学受験まで見届ける仕組みになったからね。

 

 

じゃあ、何をもって「並走感」という題名の記事を書こうと思ったのか。

 

 

 

それはね

 

 

「ママ達との並走」

 

 

これなんだよ。

 

 

このブログ

 

 

 

なんでこんなに頻繁に更新するのか

 

 

 

その最大の理由が

 

 

 

並走感を感じて欲しいから

 

 

 

松江塾に子供を通わせてくれている保護者の方々

 

 

教育を中心に置いて、

 

 

育児に全力投球

 

 

全速力で毎日走ってるんだ。

 

 

 

僕ら、その子供をお預かりする立場として

 

 

そのスピードに負けたらいけない。

 

 

 

塾より親の自分の方が頑張ってない?

 

 

って思われちゃいけないんだ。

 

 

 

実際、何人かの保護者の方からは

 

 

入塾の際に言われたことがあるからね。

 

 

発信の多さは

 

 

良いことはあっても

 

 

悪いことはない。

 

 

 

強いて言えば

 

 

同業者からは徹底的に嫌われるってことくらいかな笑