川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そんな整体院でありたい

 

通って施術を受ける。

 

すると嘘みたいに身体が軽くなり

 

施術の効果を感じる。

 

しかし

 

その感覚は2日で無くなり

 

3日目からは少し違和感を感じるようになる。

 

5日目

 

また整体院に行きたくなる。

 

あの、嘘みたいな身体の軽さが欲しいから。

 

 

 

僕は松江塾をこの整体院のような塾にはしたくない。

 

根本の治療ができてないから、また痛くなるんだ。

 

 

塾業界、知れば知るほど

 

この整体院のようなところが経営的な正解とされている。

 

その子にとって、永続的に必要とされる存在。

 

ずっと寄り添う

 

最後まで並走

 

いつでもサポート

 

言葉だけ見れば、非常に素晴らしいよね。

 

でも、

 

僕には

 

ずっと通うことで身体が痛くない状態が続く整体院に見えて仕方がない。

 

いつまで経っても治療が終わらない歯医者のイメージ?にも近いかな。

 

 

経営的には、こんなに安定することはないよね。

 

でも、

 

松江塾のゴールはそこにはない。

 

 

2ヶ月、毎日通えば

 

その先ずっと身体が痛くならない整体院。

 

 

つまり骨格も筋力も

 

身体が痛くならない土台を作り上げる

 

そんなイメージ。

 

 

整体院としては、たった2ヶ月しかお金は貰えない。

 

 

でも

 

 

本当に価値のある整体院は

 

 

そういうところなんじゃないかな。

 

 

 

 

さて

 

この思いを

 

チラシに叩きつける。