川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕だって凹むときはある笑

 

鋼のメンタルだという自負があるが

 

それでも凹むときはある。

 

特に凹みが大きいのは

 

良かれと思ってやったことが拒否られた時

 

である。

 

まあ、これは誰でも同じか笑

 

凹むよね

 

凹むんだよ。

 

凹凸

 

凸凹

 

凸凹

 

 

なんかテトリスみたいだ笑

 

僕が凹んだ時

 

どうやって回復するか。

 

一番は「寝ること」

 

まずほとんど全てのことは

 

寝たら忘れる笑

 

その次、

 

「美味しいものを食べる」

 

当然、その時は家族に囲まれているから

 

会話は盛り上がり、嫌なことは忘れる。

 

失敗

 

失恋

 

不合格

 

なんでもそうだと思うけど

 

時間はそんなものに関係なく進む。

 

何か凹むことがあったとしても

 

その出来事は一瞬で過去になる。

 

過去は変えられないから

 

考えても仕方がない。

 

意味ない。

 

今は今。

 

そんなことをぐるぐる考えていると

 

もう過去のことはどうでも良くなる。

 

 

僕はそうやって立ち直り

 

そして

 

何も気にしなーい

 

 

という新鮮な気持ちで前に進む。

 

反省もしないが

 

後悔もしない。

 

だから

 

毎日楽しい♪