川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

来年度、大学の入学式は行われるのか

 

新型コロナ

 

僕の感覚だと、3ヶ月先のことを考えるのが限界な感じがする。

 

今10月初旬だから

 

3ヶ月後は1月初旬。

 

どうやら共通テストは普通にやるだろうが

 

半年先の入学式に関しては

 

まだ確定していないところがほとんどだよね。

 

秋学期の様子からすると…

 

来年度はオンライン入学式

 

再来年、ようやく対面入学式って感じかな?

 

多分、オリンピックまでは

 

大きな波は絶対に回避しようとするだろうから

 

今よりも2021年になってからの方が

 

いろんなことで慎重にならざるを得ないだろうね。

 

そんな話を昨日の夜にしていたら

 

ゲラおが

 

「来年は対面入学式だと思うよ。そしたらほら、うちらの学年が入学式を一切やってないレアな世代になるし笑。」

 

だとさ。

 

まあ、確かにそうだけど

 

でもオンラインですら入学式がなかったのは、

 

寂しいとかないの?

 

そう聞くと

 

「いや、来年度の入学式に紛れ込むから大丈夫」

 

 

それじゃレアじゃないじゃん笑

 

 

 

 

あ、そうか

 

それも話のネタになるのか!

 

 

ウケ、狙いに行くよなー笑

 

 

 

あ、そうそう

 

 

今、一橋大学では校内に入るときに学生証を提示しないといけないらしいんだけど

 

 

ソーシャルディスタンスをとらないといけないじゃん?

 

 

 

だから

 

 

どこまでバレないかな?と考えて

 

 

いきなりステーキの肉マイレージカードを見せたら

 

 

入れたらしい笑

 

 

 

ネタ、積み上げていくねー笑

 

 

 

 

f:id:goumaji:20201012112306j:image

 

f:id:goumaji:20201012112313j:image

 

 

 

確かに似てなくもないか。