川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ブログでアドセンス収益を目指す人へ

 

僕は塾経営者であり、プロのブロガーである。

 

この記事は、ブロガーの立場から書く。

 

プロのブロガーということは、

 

ブログから収益を上げている、ということである。

 

収益と言っても、それだけで生活していけるほどではないものの

 

「そこそこ」は稼げている。

 

松江塾のブログであり、

 

生徒のことだったり、

 

塾の仕組み、

 

教務のこと

 

僕個人の考え方や日常の様子を伝えたり

 

人生の備忘録?記録?

 

みたいな要素もあり

 

最近では夫婦のラジオ収録みたいなこともやっていて・・・

 

まあ、なんでもあり!だ。

 

塾や僕の生活と密接に繋がっており

 

僕の生活には「なくてはならない」ものになっている。

 

それがそのまま収益に繋がるわけだから

 

まさに

 

一石二鳥

 

以外の何物でもない。

 

 

 

さて

 

ブログやYouTubeで収益化を目指す人は多いが

 

僕からちょっとだけアドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく想像しているよりも厳しい世界

 

 

 

だよ。

 

 

 

それだけで毎月何百万も稼ぎ出せるなんて

 

 

夢のまた夢

 

 

 

毎日書く、とか

 

文字数を多く、とか

 

 

そういうことじゃない別次元の世界へ突っ込んでいかないと

 

 

 

月間40万アクセス前後を1年以上続けている僕だからこそ

 

 

それがよく分かる。

 

 

 

それに意味不明な増減もあるしね。

 

 

アクセス増えているのに収益10分の1になる、とかね笑

 

 

これだけで生活しているとしたら

 

 

そのストレスは半端ないだろうね。