川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

崇高な理念

 

親はさ、日々子育てをさ

 

崇高な理念のもとにやってるわけじゃないんだわ

 

毎日、試行錯誤と戦いなわけよ

 

だからさ

 

同じ目線で

 

同じ意識で

 

共感してくれて

 

理解してくれて

 

何なら同じ経験をしてきてくれていて

 

そんな塾の先生が望ましいわけさ

 

塾として、崇高な理念は

 

不要だとは言わないよ

 

それはそれ。

 

でも

 

ママ達はさ

 

それはどうでもいいわけさ

 

毎日、現実の中で、家庭の中で

 

リアルな日常の中で

 

何とかして、ほんの少しでも我が子の学力を上げたいわけさ。

 

我が子の、その先の幸せを願って。

 

見ているところは

 

「今」

 

「現実」

 

「ちょっと先」

 

そこなんだよ。

 

 

 

 

僕が自分自身の子育てを

 

我が天使な奥様と完全二人三脚でやってきて

 

心の底から思うよ。

 

 

「別にそれはどうでもいい」

 

 

分かる、分からない

 

と言う次元じゃなくて

 

 

日常という現実の中では

 

 

本当に、そんなことはどうでもいいんだ。

 

どうのこうの、言ってられないの。

 

 

 

分かる?

 

 

 

見るところは

 

 

「ママ達の日常と、その時の気持ちと目線」

 

 

塾の先生って

 

男が多いよね?

 

 

見てるところが違うんだよ。

 

 

立ってる場所が違うの。