川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕は保護者の95%以上の方と会ったことがない

 

多分もう、LINEやビデオ通話で良いんだと思う。

 

特に子育て世代のパパやママにとって、

 

一番大事なのは「時間」だから。

 

わざわざ塾に来て

 

もちろんその前には準備もあるし

 

家のことを前倒しで片付けないといけないし

 

自分がいない時間のあれこれを子供に伝えなきゃいけないし

 

そういうことを考えると

 

時間は無駄にできないよね。

 

 

こういう目線って、自分が子育てしているとよく分かる。

 

逆に子育て経験のない塾長とかだと、全く頭にないんだろうね。

 

でも、とにかく時間は貴重。

 

 

必要なのは「情報」なわけだから

 

それさえ伝われば良いんだよね。