川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

気がつきゃ全員Bランカー以上♫

 

今年の高1川高生

 

C館を占拠して毎日誰かしらが勉強している。

 

2位

30位

80位

98位

105位

 

360人中、72位までがAランカー

 

最難関国公立や医学部、早慶にサクッと行くレベル

 

144位までがBランカー

 

国公立や早慶上理GMARCHに行くレベル

 

そんなBランカーまでに

 

5人全員が入った。

 

 

この子達がこの結果を出すのには、

 

明確な根拠がある。

 

それは

 

毎日塾で頑張って自学をしている

 

これ以上でも以下でもない。

 

分かるかな?

 

川高を知っている人なら

 

分かるはずだ。

 

Bランカー以上に食い込むことが

 

どれくらい大変か。

 

松江塾の前をズラズラ歩いて行く川高生の

 

上位4割だからね?

 

残りの6割は

 

Cランカー

Dランカー

Eランカー

 

なんだから。

 

 

中学時代、学年でもトップ層に君臨していた子達の中で、だからね。

 

 

 

 

何度も書いてきたし、これからもめ?耳?にタコができるくらい書き続けるよ

 

 

 

受かることが大事なんじゃない

 

 

高校生になってから、どれだけ毎日コツコツ頑張れるか

 

 

 

それが全てなんだよ。