川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

東大、京大志望はどれくらい勉強しているのか

 

松江塾高校部には

 

全学年で東大や京大志望がいる。

 

対面生だけでなく、オンライン生も。

 

そんなオンライン生はzoomを使ったオンライン自習室を活用しているが

 

その姿を見ていると

 

リアルに東大や京大に手が届きそうな子達が

 

一体どれくらい勉強しているのかが

 

見えてくる。

 

 

時間もすごいのだが

 

何がすごいって

 

勉強しない日がない。

 

これに尽きる。

 

 

とにかく、毎日必ず勉強する。

 

高校名を聞けば地元の人なら「おおっ!」という

 

インパクトを感じる知名度の高校。

 

そんなレベルの子達が明確に

 

東大行きます

 

京大行きます

 

そう志望を持って毎日しっかり勉強するんだから

 

そりゃすごい結果も出るよな。

 

 

ちなみに、川高学年1位を2連覇中の子も

 

毎日必ず

 

3時間30分

 

3時間40分

 

このどちらかを報告してくる。

 

必ず、だ。

 

 

習慣の力を最大限利用しているってことなんだと思う。

 

 

もう毎日やらないと気が済まないんだろうね。

 

 

 

さてさて

 

そんなオンライン高校部

 

久しぶりに募集しようかな。

 

 

 

現高1、高2で

 

東京一工

旧帝大

早慶上理

GMARCH

 

これらの大学をリアルに目指している子達。

 

 

一橋大学東京外語大学東北大学の大学生たちによる

 

オンラインチューター、個別指導付き。

 

 

費用は無料

 

 

興味があればメールをくださいな。

 

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

 

上記アドレスをコピペしてメールください。