川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

いや、あなたは関係ないから笑

先ほど、所用で銀行へ行った。

 

歩いていると、目の前には学ランを着た高校生と、いかにも!なスーツを着た母親の歩く姿が。

 

どうやら、川越高校の入学式帰りだろうか。

僕は歩くスピードが人類最速の部類に入るので、

 

すぐに追いついてしまった。

 

近づくにつれ、母親の金切り声が耳に入り

 

興味があったので、少し歩くスピードの常人レベルにまで落とすことにした。

 

母親「・・・・!!!」

 

息子「・・・(笑)」

 

母親「ほんっとに・・・・・・・・!!!」

 

息子「そう言ってもさ・・・」

 

だんだんとその会話が鮮明になってきた。

 

僕との距離が2メートルくらいになったころには

 

その会話がはっきりと聞き取れるようになっていた。

 

その母親は、ひたすら同じセリフを繰り返している。

 

「川高って、なんでこんなに駅から遠いのよ!!!!!」

 

これ笑

 

 

めったに履かないヒールのせいだろうか

 

とにかく、ずっとイラついている

 

というか、怒ってる。

 

駅からの遠さに

 

そんなこと言ってもさ

 

あなたが通うわけじゃないんだから

 

関係ないから

 

 

 

 

なんだろね

 

会ったこともないし

 

何の関係もない人なんだけど

 

なんだろね

 

ちょっと

 

僕の人生からは

 

距離をとってもらいたいって感じだな

 

あの人。