川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川高や浦高のトップ、どんな子?

 

現松江っ子に

 

そのレベルに君臨している子達がいる。

 

想像できるだろうか

 

県内トップクラスの進学校

 

さらにそのトップにいる子達の姿

 

どんな子なんだろう…

 

そう思うよね?

 

ちなみに我が息子、ゲラおは

 

平均すると

 

浦高文系のトップ20前後?あたりだったと思う。

 

しかし

 

さらにその上

 

浦高や川高の上位一桁の子達

 

どんな子なのか。

 

 

 

書きたいことは無限にあるが

 

川高トップの子は

 

昨日

 

B館3階の静脈認証がうまくいかず

 

ドアの前で困惑。

 

僕が気づいて階段を上がると

 

寒さで眼鏡が白く曇っていた笑

 

「開かない?」

 

「ええ、開きませんね笑」

 

「こういうこと、よくある?」

 

「いやー、初めてっすね」

 

「寒いから静脈認証が血液が流れてないのかもね」

 

「あー、なるほど!」

 

で、僕が代わりに開けて

 

その子は入室していった。

 

そして毎日

 

ほぼ決まった時間に

 

ほぼ決まった自学時間を報告してくれている。

 

 

 

 

分かるかな?

 

 

ちょっと抜けたところがあるような感じは

 

極々普通の高校生

 

 

 

でも

 

勉強に関しては

 

日常的に淡々と勉強するんだよね。

 

 

定期的

 

規則的

 

淡々と

 

ルーティー

 

 

勉強に関しては

 

そんなイメージ。