川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

世の中は「動いている」ことを知ろう

イギリスがEUを離脱した。

 

新型コロナウイルスが猛威を振るっている。

 

外で日本語以外の言葉を聞くことが当たり前になっている。

 

 

 

 

世の中は

 

しっかり

 

着実に

 

動いている。

 

 

 

僕らは

 

そんな世界に生きている。

 

 

僕らの大事な子供も

 

そんな世界を

 

いや

 

もっと「速く」動く世界を

 

生きていくんだ。

 

 

 

「動く」ことを練習していかないと

 

 

あっという間に

 

 

置いていかれる子になる。

 

 

 

そんなわけないよ笑って思う?

 

 

 

いやいやいや

 

 

スマホ使えないお年寄り

 

 

どんな生活してるか、イメージできないでしょ?

 

 

 

あなただって、驚くことあるでしょ?

 

 

「えっ!?そんなこともできるの?」

 

って。

 

 

そんな小さな事だけじゃないよ

 

 

世の中は

 

 

着実に動いてる

 

 

 

あなたの大切な子供

 

 

 

幸せになってもらいたいよね?

 

 

 

 

知ろうよ

 

考えようよ

 

 

そして

 

 

 

動こうよ。