川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

分かってないな笑

松江塾は一クラスの人数が多すぎる?

 

40人前後という人数が

 

子供の学習環境として

 

多すぎるのか、どうなのか。

 

個別指導

 

少人数制

 

の方が、子供が伸びるのかどうなのか。

 

あのね

 

何も分かってないよ。

 

例えば浦和高校

 

一クラスのの人数は何人?

 

40人超えてるよ?

 

あれは、環境悪いの?

 

学力伸びないの?

 

もう一度言うよ

 

何も分かってないね。

 

伝統ある進学校

 

勉強に適した環境があるって、誰でも考えるよね?

 

だからみんな、より偏差値の高い高校に入れたがるわけでしょう?

 

でもさ

 

浦和高校行ったことある?

 

ボロボロだし、汚い

 

んだよ。

 

 

ゲラおも自虐的に毎日のように言ってるし。

 

 

じゃあ、みんなが求めてやまない浦和高校の環境って、何なの?

 

 

周りの子が強烈に高い意識で勉強に挑み、横を見れば本気で頑張る仲間がいて、前を見れば全力で頑張る仲間がいる。後ろを見ても自分が振り向いたことなんて気づきもしない仲間がいる。

 

 

そういった「人的環境」が最高に整ってるんだよ。

 

 

そう考えた時、

 

 

その教室に

 

 

「10人」いるのと、

 

「40人」いるのとでは、

 

 

どっちが人的環境の温度は高いか。

 

 

考えるまでもないさ。

 

 

 

まして、松江塾は圧倒的学習量を自学でこなすタイプの塾だ。

 

 

だーーーーって内容を教えたら

 

 

ほら!やろうかっ!!!

 

 

そう言って、大量の問題に挑む

 

 

毎日毎日。

 

 

周りは当たり前に没頭する仲間がいる。

 

 

うるさいんじゃないか?って?

 

 

 

ウケる

 

 

 

何も分かってないね

 

 

 

そうかー

 

 

 

今の人たちは、集団授業だと学校をイメージするのかー

 

 

 

 

 

それじゃあ、仕方ないね。

 

 

 

入塾を迷ってる子、その保護者

 

 

 

体験じゃハードルが高いなら

 

 

 

30分だけ、教室の後ろから見学するだけでも許可しますよ。

 

 

 

松江塾の人的環境

 

 

そのすごさ

 

 

 

分かるはずだから。

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

これをコピペして、メールくださいな。

 

 

本文には

 

 

「見学希望」もしくは「体験希望」のどちらかだけ書いてもらえれば

 

 

あとはこちらでリードします。

 

 

現中2は、あと2名

 

現中1も、あと2名

 

現小6は、あと10名

 

 

お早めにどうぞっ!