川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学年一位は松江塾にいる!

河越のど真ん中にある3つの中学

 

第一中

富士見中

初雁中

 

今回の期末、松江塾からは学年一位が

 

5人!!!

 

この3中学で、学年一位は合計9人

 

いるはずだが、

 

そのうち

 

4人

 

か松江っ子である。

 

川越の駅前には大手塾が乱立している。

 

誰もが知っているような大手塾が

 

歩いて数分、いや、数十秒のところに

 

ボコボゴある。

 

しかーし

 

そんな駅から歩いて20分?25分?

 

かなり遠いところに

 

ぽつん

 

と存在している松江塾から

 

学年一位はドカンドカンと誕生しているのだ。

 

何でだと思う?

 

大手塾は何十人、何百人もの社員が

 

朝から晩まで指導ノウハウを考え抜き

 

必死で頑張ってるのに

 

学年一位の約半数が松江っ子

 

なぜ?

 

理由は簡単。

 

自学力を鍛えているから

 

これに尽きる。

 

僕らが生徒に何かやらせようと頑張っても

 

その全部は伝わらない。

 

必ず薄まる。

 

でも、

 

松江塾は

 

その生徒本人の中の

 

「自分で頑張らなきゃ!!」

 

という気持ちを育てる。

 

そういう環境を用意する。

 

なーんにもやらないんだよ。

 

松江塾は。

 

でも、

 

「やんなきゃねー」

 

「君たちならできるよ」

 

「君たち以外に、誰がやれるの?誰もやれないよ」

 

「誰かのお陰で成績伸ばして自信になるの?」

 

「それでいいの?」

 

そう、言い続ける。

 

だって、それが高校生になってから

 

唯一必要になる力だから。