川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-12-15から1日間の記事一覧

注文完了

クリスマスパーティーのお菓子とジュース、注文完了! 毎年、巨大なダンボールが何個も届く♫ 今年も僕とAKRで 大量のお菓子を あれしてー これしてー あんなとこしてー こんなことしてー 楽しみだ。

爆裂会議に参加したい塾長!

いませんかー 加盟している塾、なんだかものすごい勢いで 伸びてますよ 何から何まで!! チャンスは ここにある! 1人限定です majimania55@i.Softbank.jp コピペしてメールください!

子育ての三本柱

勉強云々、じゃなくてね 家族と一員として、子供を育てていく上で 僕が思う「三本柱」を書いてみたい。 まず、家族とはいえ 一人の人間、別人格である。 その別人格が同じ空間で暮らしていくには サービス精神 これは不可欠である。 相手が何を求めているの…

学年一位は松江塾にいる!

河越のど真ん中にある3つの中学 第一中 富士見中 初雁中 今回の期末、松江塾からは学年一位が 5人!!! この3中学で、学年一位は合計9人 いるはずだが、 そのうち 4人 か松江っ子である。 川越の駅前には大手塾が乱立している。 誰もが知っているような…

地獄のセンタープレ

先ほどゲラおを駅まで送っていった。 駿台のセンタープレ模試を受けるためだ。 いつ、どんな模試を受けるのか 僕は全く把握していない。 全てゲラおの判断である。 さて、 今日のセンタープレ 8時半前に始まり、 終わるのが夜の8時過ぎだそうだ。 おっふ 12…

預金残高1000円と流星群

流星群が来ると、僕ら夫婦の中では必ず話題になるのが 「結婚当初のアパート時代」 2000年に松江塾がスタートし、 その年に結婚。 月収17万円くらい笑 家賃75000円 結婚1ヶ月で妊娠 ギリギリでしょ?笑 生徒は7人 中3が5人だったかな? まあ「必死」以外…

ふたご座流星群見てきた!

塾から帰ってきて、 我が奥様の超絶美味な夕飯を食べ 昨日から予定していた「ふたご座流星群」を見てきたよ! 「その瞬間」なんて撮れるわけないか笑 でも、肉眼ではシッカリと見てきた。 あーゆー時ってさ 2人で同じ流れ星を見ることって少ないんだよね。 …