川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、雑菌に負ける

先日の新人戦

 

勝てば県大会、というところで

 

強豪校にダブルスコアでボコボコに負けたなし子。

 

後で知ったのだが、

 

左足の母指球のところに巨大な水ぶくれができていて

 

それを試合当日、アップ中に破ったそうだ。

 

で、昨日の夜

 

「なんか〜、足の裏がパンパンに膨らんでる〜」

 

というので、見てみたら

 

変色してる!

 

巨大化してる!

 

ということで、急遽皮膚科へ行った。

 

 

 

医者「これはいつから?」

 

なし子「試合の朝からです。」

 

医者「ん?」

 

なし子「あー、試合前のアップの時です」

 

医者「試合はいつだったの?」

 

なし子「日曜日です」

 

医者「…いつの日曜日?」

 

なし子「昨日?一昨日?」

 

 

はいまたこれー

 

医者との難解なやり取り。

 

お医者さん、イラッとするだろーなー

 

うちらでもイラっとするから。

 

なんだろね

 

 

で、足の裏を見てもらったら

 

 

「あー、膿んでるね、これは。抗生剤飲まないとかなー」

 

だと。

 

どうしてこんなになったのかを聞かれ

 

 

なし子「あー、部活の爪切りでー、皮に穴開けて〜、水抜きました〜。その後試合やってー、そのまま放置しました〜。」

 

医者「そりゃー雑菌入るわ!ダメだよー。」

 

なし子「今まで〜大丈夫だったんで笑」

 

 

いやいや、「笑」じゃないから!

 

 

ということで、しばらく部活はお休み決定。

 

 

勉強できるじゃん。

 

 

 

ざまーみろ

 

 

 

 

 

 

f:id:goumaji:20191112185458j:image

「お〜ん…」