川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-09から1日間の記事一覧

どこに住んでるのかね

僕が思いつきで作ってしまった 爆裂個人塾長座談会閲覧所 今考えると、名前が長いな笑 すでにメンバーが 500人を超えた! ありがとー ありがとー こんな地方の一都市の 駅からも遠い小さな松江塾の塾長が あ、面白そー という思いつきで作ったのに笑 でも…

心が折れそうだ

大事な大事な松江っ子 可愛い可愛い松江っ子 本当は褒めてあげたい 一緒に笑っていたい でも 時には キツい言葉を突きつけないといけない もう帰れよ やる気あんのかよ ふざけてるのか? もう来ないでくれる? 次はないよ 辞めるか、消えるか ムカつくんだけ…

AKRとコラボ!第2弾!!

先ほど松江塾が誇るYouTuber AKRから、コラボ動画撮影の話が来た。 もちろん、LINEで。 普段、塾で直接話をすることもないから。 さて、テーマは何にするか。 また前回みたいに最初のポーズで笑い転げ、 動画撮影時間の大半を無駄にするようなことだけは…

「怒ってください」リクエストが

昨日のブログに反応してか、 松江塾保護者からLINEがたくさん… 「ブログ読みました。うちの子も弛んでるんで、怒ってください。かなりキツめに!お願いします!」 みたいな文面。 えーっとですね 僕は、結果出してる子は怒りません。 親から見て、 今少し弛…

来てくれちゃったよ

みかみ先生が 爆裂個人塾長会議 にメンバーとして参加してくれちゃいました 笑笑 うけるー 何この状況〜 動けば変わるもんだねー みかみ先生だよ? 僕のブログを初期の初期から読んでる人じゃないと 分からないかなー 大学受験の化学専門の先生だしね でも …

なし子、センターデビュー

実は先日、バスケ部で一番背の高い子が辞めちゃったんだよね。 ゴリゴリの進学校だから、 やっぱり勉強の方を重視ってことかね。 ということで、 今日の公式戦 二年生たちの新人戦。 なんと なし子 身長160cmしかないのに センター! マジか笑 一度もやった…

チーン

ごめん、なし子 力及ばす 開始10分で完売 ごめんよー 試合は頑張れっ!

ほほう、バンタンのライブチケットとな?

防弾少年団 BTS バンタン 分かります? 僕のブログ読者の方々。 韓国の男性アイドルグループ 今、珍しく語彙力なし子がハマってるんだよね。 で、これは何でしょう 昨日の夜、ペラっと一枚の紙を渡され この45歳の僕に向かって 「明日さ、これ申し込ん…

あいつ、目覚まし止めやがった

なし子 やりやがった 目覚まし止めやがった 大事な公式戦なのに またこれだよ どんなに大事な日でも 絶対に起きない 目覚まし止めてるってことは、 ベッドから降りて、少なくとも5歩は歩いて そしてまた5歩歩いてベッドに戻る この一連の作業をしてるはず…

自分が自分の位置を決める

テスト前になり、生徒とちょこちょこと話をするとね あー、もったいないなー って思うことがある。 それはね たかだか定期テストで 「自分の位置」を 自分で決めちゃってる子がいるってこと。 何回かテストを重ねると 自分の順位が分かってくるじゃん。 「こ…

頑張れなし子、お前次第だ

今日はなし子の公式戦 僕ら夫婦はビデオカメラ持って ゲラおが幼稚園年中の時から続けている 「我が子の試合観戦」 に行ってくる。 もう15年目か? おそらく、試合観戦率は90%を超えている。 新潟で遠征試合があったって 長野だって 茨城だって あー、…

爆裂個人塾長座談会閲覧所

先ほど、僕が作ったオープンチャットに次のようなコメントを書いた。 読者の皆さんへ えーっと、勝手な想像ですが 参加してくれた皆さんは、この場所を「自分だけの情報源」にしたいと! 思ってますね? 我が子にとって、何か有益な情報が得られそうだ! と…