川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

SECOM、反応しないです…

昨日、ある生徒が言ってきた。

 

「先生、自分だけSECOMが反応しません。」

 

と。

 

確かSECOMの中島さんが言っていた。

 

「女の人で、ごく稀に認識しにくい人がいる」

 

と。

 

冷え性で乾燥肌の人、だったかな?

 

これまで200人くらいが登録したけど

 

認識しない子はほとんどいなかった。

 

ところが

 

昨日の生徒

 

ついに来たかー

 

この場合、確か認証の感度を緩くして再設定だったかなー

 

どうだったかなー

 

どーやってやるんだけっけなー

 

なんてピコピコやっても、よく分からん。

 

説明書はA館だしなー

 

んー

 

なんて考えながら

 

「とりあえず、もう一回やってみてごらん?」

 

と言い、その子に認証をさせた。

 

指を入れる。

 

ん?

 

うんともすんとも言わない

 

ロックの液晶画面も真っ暗。

 

あれ?

 

読み取れない場合は「読み取れません」

 

って液晶に出るんだけども?

 

ん?

 

その子も「ね?」みたいなドヤ顔

 

 

そこはドヤ顔じゃないでしょー笑

 

でもさ

 

何かおかしい。

 

画面真っ暗。

 

「もしかしてさ、指のせるとこ間違ってない?」

 

そう言って2人で覗き込んで

 

「ここだよ?指のせるとこ」

 

「え?あれ?」

 

怪しい…笑

 

 

もう一度、そこに指をのせたら

 

SECOMが元気に「カシャ」!!

 

開くじゃーん

 

しっかり認証してするじゃーん

 

 

よかった。