川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

13年越しの読者塾長

先ほど、とある塾長からメールをいただいた。

 

とてもとても丁寧なメールだ。

 

内容は、僕が作った塾長LINEグループへの参加申し込み。

 

実はこの塾長、13年前の独立以来

 

僕のブログをずーっと読んでくれているそうだ。

 

どうだろね

 

このブログを読んでくれてる人

 

13年間、続けてることって

 

何かある?

 

なかなかないよね?

 

毎日毎日読んでくれてて、

 

そして

 

勇気を出してメールくれて

 

グループLINEへ参加。

 

僕はグループLINEの中でも

 

空気読まずに失礼なことばかり言ってるけど

 

でもね

 

集まってくれた塾長達は

 

本当に「同志」だと思うんだよね。

 

これから確実に長いおつきあいになる。

 

ブログを読んでくれてる人は、

 

僕が楽しいな、と思って続けてるものは

 

ずーっと続けるってこと

 

分かるよね?

 

特にネット界、文字系は

 

続けるんだよ笑

 

 

だから、

 

 

今後、メンバーの誰かが困ってたら

 

全力で応援したいと思ってる。

 

 

日本のどこかに、

 

同じようにずーっと読んでくれてる塾長

 

まだまだたくさんいると思うんだ。

 

もっともっと集まると

 

 

きっと楽しいことが起きるんじゃないかな。

 

 

数は力、だから。