川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-09-26から1日間の記事一覧

さ!リスニング祭り

今日の中3は リスニング祭り!! 聞き飽きるまでやりますかいね

SECOMの社長さん、見てる?

川越にある、小さな小さな個人塾 松江塾 この度、 SECOM入れます! よよっ! 真島っ!! どどんっ! 知ってるか笑 知ってるよね笑 でも、嬉しいから何度でも書いちゃう。 「書きまくってもいいですか?」 って SECOMの中島さんに聞いてみたら 「ぜひっ!!」…

高校生の塾

さて、ある保護者からのリクエスト記事だ。 高校生の塾に関して。 テーマがデカいから、ちと書きにくい。 朝書いた「お悩み相談」って感じじゃないんだけど このテーマには、 全国の爆裂塾長達が たくさん参加してくれてるよ。 記事の最後に題名とリンクを貼…

SECOM、SECOM〜

工事の日時が確定したよ 30日の月曜日、午前9時から 一気に3箇所! いいねー 1日で終わるのは良き良き SECOMの中島さん、仕事早いねー! 初対面で「仕事できる人」ってオーラ全開だったけど やっぱり、第一印象って 大事だよねー。 爆裂開始前に全てが完了…

高偏差値帯のママになろう

偏差値75 偏差値74 偏差値73 偏差値72 偏差値71 偏差値70 偏差値69 偏差値68 偏差値67 偏差値66 偏差値65 これくらいかな? いわゆる「高偏差値帯」ってやつ。 模試とかによっても感覚は変わるけどね。 駿台模試で65とか笑 東大かっ! ってレベルだし笑 でね…

気づいた!AKR!

えー 皆さん AKRが気づいたようです。 みんなで、AKRの動向を 見守りましょう ↓ ↓ ↓ 川越最強爆裂松江塾!

気づかぬ!AKR!

まーだ気づかぬ… さっきの記事を読んだら はてなスターつけるはずなんだよなー あ、はてなスターというのは 「いいね!」 みたいなやつね。 多分、 AKRが僕の記事読むでしょ? そしたら、 絶対に 「ニヤニヤ」 するはずなんだよ。 あの笑顔、松江っ子と保…

気づいて!AKR!

くはっ AKRが一つ前の記事に気付くかどうか笑 あ、 何言ってんだ?お前は! という人もいるのか。 AKR というのは、松江塾の表看板に立つ人ね。 松江塾保護者にとって、 頭の中で映像化できる松江塾の先生は 齋藤先生ことAKR! あれ? 逆? 最近、…

だからさ、やることはシンプルなんだって!

昨日、中1に言ったことなんだけどね 定期テストの勉強って めちゃくちゃシンプルなんだよ。 教科書読んで理解して 細かく覚えてワーク解く それをひたすら繰り返し あっという間にテスト日だ おお! 何この神フレーズ ラップにして、 AKRにユーチューブで…

あたまモニョモニョ

僕はね 24時間、塾のことを考えている。 松江っ子のこと 松江塾のこと 松江保護者のこと 多分、寝ている時も頭の中で考えてるはず。 ふとした瞬間 これは、 本当に言葉にしにくいんだけど なんかね 頭の中の 奥の奥の方から 「モニョ」 ってくるんだよ。 ん…

悩めるママの総数

リアルに考えてみた。 この世に、 いや、 この日本に 「悩めるママ」 って、どれくらいいるんだろう。 ほぼ全員じゃない? ねえ どうなの? 常に悩みのどん底にいるって人もいるだろうし 何かのタイミングで思い出したように悩む、とか そういうのを全部含め…