川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

65人の威力、理解できる?

僕がつい出来心で作った個人塾の塾長だけの

 

「爆裂個人塾長会議」

 

ブログで呼びかけの記事を書いて開設したのが

 

今年の9月10日

 

つまり、1ヶ月半が経過した。

 

で、現在メンバーが

 

65人!!

 

ブログやtwitterで情報を発信したり

 

いろんな情報を集め、学んでいる塾関係者なら

 

メンバー見たら青ざめます笑

 

僕はブログ一本でこれまでやってきた。

 

それを読み、共感してくれる塾関係者

 

嫌悪感を抱く塾関係者

 

まあ、どちらも多い笑

 

で、メンバーを見ると

 

そのどちらもいる笑

 

これが不思議なんだよね。

 

ほんとに。

 

生徒数1000人に近づいている社長もいるし

 

開塾したばかりで生徒が1人っていう塾長もいる。

 

来春開塾!っていう人達もいる。

 

全員実名と塾名を公表してるから

 

責任ある本音ばかり。

 

ここがブログやtwitterにはないところだね。

 

朝起きたら未読800とかね笑

 

理解できるかな

 

自分の力でモリモリ頑張っている塾経営者が

 

65人

 

集まってるんだよ?

 

超閉鎖的な空間に。

 

「生徒の国語力伸ばしたいんですけど、どうしたらいいですか?皆さんのところはなにやってます?」

 

なんて一言書き込んだら

 

もーアウト

 

 

そこから国語力向上のそれぞれの考えや実践してることが

 

ブワー

 

と始まる。

 

ここ最近は、新しい人が入ってきたら

 

「まずLINEの通知をオフにしてください!」

 

っていうのが一発目の会話だから。

 

初期の頃それで「ノイローゼになりそうだ」って退会した人がいるんだよね。

 

あの先生、戻ってこないかなー。

 

twitterみたいに拡散されないから

 

みんな超マル秘ノウハウを

 

本当になんの躊躇もなく公開するし。

 

松江塾の「例のアレ」もグループ内では公開済みだしね。

 

ただ、ね

 

人数が増えすぎると

 

いろいろと限界があるから

 

上限人数は「100人」にするよ。

 

1ヶ月半で65人だから、

 

年内には100人に到達するのかな。

 

さあ、

 

これを読んでる塾長!

 

「学ぶこと」の大切さを教えてる立場にいるのなら

 

まず自らが学ばないと。

 

世の中に、いろんなセミナーあるよね?

 

そういうセミナーに参加するのって

 

意味あることだとは思うよ?

 

でもさ、微妙に自分のほしい情報じゃないってこと、多くない?

 

しかも、有料だしね。

 

僕の作ったグループは

 

自分の知りたいことがドンピシャで分かる。聞ける。

 

しかも

 

無料!!

 

もう、意味不明だよね。

 

1ヶ月半の間に出された情報を、セミナー開いたら

 

何十万円分の価値があるんだろうね。

 

 

全ては自塾の生徒のため

 

学ぼう!

 

ともに!

 

 

興味のある塾長さんたち!

 

 

即行動!

 

 

生徒たちを見てれば分かるよね?

 

 

行動する子

 

行動しない子、開始の遅い子

 

 

成績に差がつくのは当たり前だよね?

 

 

 

前にさ、ちょっと声かけた先生は

 

 

「自分の主義主張と違う」

 

 

って、お断りされちゃったんだよね。

 

 

んーとね

 

 

そういう次元じゃないから笑

 

 

僕のことを嫌うのと、自塾の生徒の学力を伸ばすのは

 

 

全く違う話だからね?

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールください。

 

 

僕がメールを読んだら、その数秒後にはグループに参加してますよ。

 

 

 

想像を2倍も3倍も超えた世界が

 

 

 

そこにあるから。

 

 

 

マジで笑

 

 

 

わかるかなー 

 

 

わからないかなー