川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

舐めちゃいけないよ

松江塾にいると


割と身近な先輩が


すごい高校に合格していくのを間近で見ることができる。


近所の子が集まる個人塾だから


「小学生の時に登校班が同じだった子」


が、川高や川女にスルッと合格していく。


そういう環境にいて、


僕らも偏差値が60台前半くらいの子なら


「これなら川女もよゆーだよ」


とか言うもんだから


「あ、その程度なんだ」


って勘違いする子も出てきちゃう。


「ここにいれば、そういう高校に行けるんだ」


って。


でもさ


ちょっと考えれば分かるよね?


ここにいるだけで、富士見中で上位30%くらいの位置にいる子が


川高に受かるか?


12月の段階で偏差値50台の子が


川高に受かると思う?



彼らが


どれだけ「異常」なまでの頑張りをしてたか


君らはその目で見てないでしょ?


何で偏差値75の子が


「浦和、落ちるかもしれない」


って、気合い入れて頭を坊主にするの?笑


分かる?


受験、舐めちゃいけないよ?


1秒でも早く「真の受験生」にならないと。


確かに


少しずつ過去問の点数は上がってるよ。


それは自分たちでもわかってるはず。


理社の知識も増えてきたよ。



でも、受験って


それだけじゃ勝てないよ。


なんだろな


もっと、


心の奥の下の方から


メラメラと燃えるものを感じるようにならないと。



どんなに追い込んでも



やばい!


そう思えるようにならないと。