川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

食うか食われるか

川越高校川越女子高

 

その倍率は1.5倍前後である。

 

定員が360人だとすれば

 

受験者は「540人」である。

 

なんだか人数が多くてよく分からないので

 

 

受験生「9」人に集まってもらったよ

 

 

そしたら、そのなかの「6」人が受かる。

 

3人は落ちるんだよね。

 

そんな世界が「1.5倍」って世界だ。

 

その9人が集まった時にさ

 

「へー、偏差値72もあるんだ!凄いですね!」

 

とか

 

「あの数学の問題で75点超えるんだ!頭良いですね!僕なんて無理ですよ!」

 

 

って、心の底から言ってる奴がいたとしたら

 

 

アホ

 

 

極まりないよね。

 

 

は?

 

 

うぜぇなこいつ

 

 

 

お前なんかに

 

 

 

死んでも負けるかよ

 

 

 

は?

 

 

 

本番は負けねえからな?

 

 

 

それが食うか食われるかの世界で生き残るために必要なメンタルなんじゃないの?

 

 

なに?落ちることが前提で勝負するの?

 

 

圧倒的に自分よりできる奴に負けたら嬉しいの?

 

 

 

は?

 

 

 

は?

 

 

 

は?

 

 

 

違うよね?