川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ほら、やっぱり「塾」じゃないんだよ

アンケート結果が、

「子供の学力向上にはなにが必要か」

如実に表してるよ!


↓ ↓ ↓

アンケート!誰のおかげ? - 学力向上爆裂松江塾!

↑ ↑ ↑

ね?

やっぱり「ママ」の頑張りなんだよ。


そういうママ達にとって


塾はあくまでも「活用する」ものなんだよ?


いい?


全国の個人塾の先生達!!


僕らは「道具」「武器」に過ぎないんだよ。


僕は松江塾を「武器」だと思ってるよ。


なんとなーく切れる刀?

切ることも突くこともできる刀?槍?

静かに引けば切れるけど、力強く掘り下ろせば破壊できる刀?


いやいや

違う。


松江塾は


「目の前の壁に確実に穴を開ける槍」


そんなイメージ。


他にはなにもできないけど


とりあえず、前の壁に穴は開けられる。


その一点に特化して


磨き上げた武器だ。





「自学」



もう


これのみ。


どうにかして、自分の学ぶ力だけで


壁を突破できる子にする!


それだけを磨き続けるよ。



いい?


もう一度言うよ。



これから塾として、もっともっと輝きたい!って強く思ってる先生達!


僕らは生徒の隣で入試を受けることはできないんだよ。


教えてあげる

手を貸す

ヒントをあげる


それ、入試でもできるの?



覚えるべきところを教えてあげる

要点をまとめたプリントを渡す

その子が苦手な単元プリントを何種類も渡す



それ、高校生になってできるの?


その時もサポートできるぜ!!


っていう個別指導塾


僕は知ってるけど


↓ ↓ ↓

個太郎塾ふじみ野教室

↑ ↑ ↑

こんな稀有な塾、いやこんな稀有な先生なんて

めったやたらにいるわけじゃないからね?



だったら、今目の前の生徒に


どんな力を身につけさせればいいか


分かるよね?