川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

こういう塾ブログが増えてくると嬉しい

↓ ↓ ↓

松戸の塾 すずのき

↑ ↑ ↑

まず、読んでて楽しい。

軽ーく読める。


あのね

塾ブログは、その先生の「授業の場」じゃないのよ。


例えば僕が

「絶対に三単現のSの付け間違えをしない方法」


なんて記事書いて、誰か読みたくなる?


しかも、「いかにも塾の先生!」って感じで。



読まなくない?


もしくは


読み始めても


最後まで読まないよね?



なんだろ


自分の指導スキルの高さとか


アピールしたいのかな?


「うわー、この先生のこの単元に対する着眼点素晴らしいわー。うちの子に受けさせたいわー」


って思うのかな笑


そういう人もいるのかもしれないけど


僕は違うと思うんだよね。



「笑、おもろっ!」


っていう記事が


僕は


好きだな



まあ、人それぞれだけどね。