川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

保護者が見てると気合いが入る

今日は小6の子が体験に来てくれた。

 

電車で来てくれる子だ。

 

ちょっと距離がある、ということで

 

保護者の方も一緒に来て

 

希望通り、教室の後ろで見学してもらった。

 

生徒用の机に座って、ね。

 

先生によっては授業を見られたくないっていう人もいるよね。

 

今いる生徒の集中が削がれる、っていう理由もあるか。

 

僕としては、

 

保護者が見てると

 

シンプルに「観客が1人増えた」という感覚になるんだよね。

 

で、絶対に笑わせてみせる!

 

という強い覚悟ができる。

 

今日も、一番後ろでケタケタ笑ってくれていたので

 

僕としては超〜満足。

 

帰るときに

 

「私が先生の授業受けたいです!わかりやすくて!」

 

と言ってもらえて、なお満足。

 

 

次の木曜日は、1人で電車で来る。

 

まあ、しっかりした賢い子だから

 

大丈夫だと思うよ。