川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-15から1日間の記事一覧

松江塾の原点になった塾

先日書いたこの記事、読んだ? ↓ ↓ ↓ 僕の眼球をめり込ませた塾 - 学力向上爆裂松江塾! ↑ ↑ ↑ この塾の塾長がね、 実はブログ書いてるってことが 分かったんだよね♫ 最近、ブログ復帰した?のかな? そこそこ名前が知られてきた松江塾 とにかく熱いよ とに…

ほらほらほら、とんでもないことになってきたよ

爆裂個人塾長会議 もうね みんな、止まらんのよ 32人 全員、イケイケの経営者ばかり。 社員50名も抱える代表取締役社長から フランチャイズ塾の塾長 多店舗展開で何百人も指導してる塾長 自塾がありながら、予備校でも授業してる塾長 地域で伝説の塾と言…

なぜかしら〜?なぜでしょね〜?

なぜ〜♫ 日曜の〜♫ こんな夕飯時に〜♫ 僕はブログを〜♫ 連投できるのか〜♫(できるのかぁ〜♫) デュワーデュワッデュワッ♫ 「ねえ、どうしてなの?♫」 「簡単なことさっ!胸に手を〜♫あーてーてー♫」 「分からない、分からないわ?どうしてなーのー?♫」 「…

エス子は助兵衛さんから逃げる

僕の英語の授業について 前に書いた「目から鱗の…」シリーズには 具体的な指導法について問い合わせがきている、 中には家で子供に勉強を教えているママからお礼のメールまで笑 まあ、塾の先生っていうのは 自分の指導法がベストだって自信持ってるもんだけ…

勇気、そんなにいるのかな?

まいったまいった この数ヶ月くらいで 5人の松江保護者から 「松江塾に入るのはめちゃくちゃ覚悟と勇気が必要だったんです!」 みたいなことを言われてしまった。 メールで。 しかもそのメールにも 「真島先生にメールするのって、とても勇気が必要なんです…

月間100万pvへの道

まだまだ足りないよ それは分かってる。 今月も50万pv前後だろうから。 そんなことよりね ちょっと見てもらいたい これ あとちょっとで200万pv!! 凄くない?9ヶ月だよ? 楽天ブログは 14年間で460万pvだったのに。 積み上げていくって なんだか きもてぃ…

やっと見つけた2012年度の手帳

おおおー お前ー どこに行ってたんだよー。 これは 2012年度の手帳。 数字が2013になっているのは 僕はカバーを外してお気に入りの手帳カバーに付け替えるから。 そして、2012年度の中身に外した2013年度のカバーをつけるのね。 まあ、それはどうでもいいか…

なんじゃこの塾

北辰偏差値 塾内平均60.2! ぃやったーい! なんて喜んでたら 「あほかっ」 って言われた。 いや! 言われてないけど 言われた気がする! だってさ 国語の塾内平均偏差値が 63! いや、あるよ? 松江塾だって、ふつうに出す数字だよ? でもさ この塾は 個…

あかーん

そんな記事を書いていたら 2階から足音が! おお! 起きてくるのか! やるじゃん! なし子! と思ったら トイレのドアの閉まる音が トイレをながす音 トイレのドアを開ける音 廊下を数歩、歩く音 うん、うん そして、 階段の音だよね? こい! こい階段の音…

起きてこなーい

「明日は10時間勉強する!!」キリッ! そう、鋭い視線とともに宣言して2階に上がっていったなし子。 現在、午前10時5分 2階で 石化 しているんじゃなかろうか

浦和高校、実力テストの平均点

息子の第2回実力テスト 数学が返却された。 200点満点 浦和高校の場合、文系は SS S という2つのコースに分かれる。 違いは数学のレベル。 何かしらのテストで振り分けられるのではなく、 自分の希望で決まる。 息子は SSを選択。 数学を武器とするか、し…

初めてのランウェイ

昨日の中3授業 メインは「例のアレ」だったのだが、 その前に品詞分類の問題やってもらった。 極めて簡単だが、 何せ問題数が多いやつ。 埼玉2桁の子が「接続詞の存在をすっかり忘れてた笑」とか言ってミスるし! 僕としては、 みんなサラサラやれるよね? …