川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の原点になった塾

先日書いたこの記事、読んだ?

 

↓  ↓  ↓

 

僕の眼球をめり込ませた塾 - 学力向上爆裂松江塾!

 

↑  ↑  ↑

 

この塾の塾長がね、

 

実はブログ書いてるってことが

 

分かったんだよね♫

 

最近、ブログ復帰した?のかな?

 

そこそこ名前が知られてきた松江塾

 

とにかく熱いよ

 

とにかく楽しいみたいよ

 

とにかく成績上がるよ

 

頭の良い子が多いんだよ

 

いろんな嬉しいことを言ってもらえるようになってきた。

 

でもね

 

記事にも書いたけど

 

松江塾には「原点」がある。

 

システムとかじゃなくて

 

マインド?

 

信念?

 

みたいなものを

 

僕の心の一番根元の部分に

 

ズドンって

 

芽生えさせてくれた塾

 

あの頃は

 

夜中暇さえあれば

 

その塾の前まで行って

 

ただただ眺めてた。

 

こんな塾に松江塾がなれたら、松江っ子は最高に楽しいだろうなーって

 

そんなこと考えながら。

 

帰ってきてからもパソコン画面に眼球をめり込ませて

 

ホームページを見つめてたな。

 

 

その塾の塾長。

 

 

今はもう、授業はしてない。

 

 

そのマインドを社員の先生たちの

 

心のど真ん中に

 

めり込ませることに特化集中してるんだってさ。

 

10店舗展開して、

 

社員何十人の人生を両肩に乗せて

 

そんな両肩から生えて腕

 

その腕の先についてる指

 

それで

 

その指で

 

ブログを書いてるんだよ。

 

 

 

 

読んだら

 

泣くよ。

 

 

絶対に

 

 

この先生は

 

 

本当にモンスター。

 

 

こんなにも

 

生徒のことを考えて

 

こんなにも

 

生徒のことを信じて

 

こんなにも

 

一緒に働く先生のことを信頼してる

 

 

こんな先生、

 

 

絶対にいないよ。

 

 

なんだろね

 

 

僕と何が違うんだろうね

 

 

 

「憧れたら勝てない」

 

 

それは分かってる。

 

 

 

でも、

 

 

読んだら分かるよ。

 

 

 

さ、

 

 

ハンカチ用意して

 

 

 

二枚ね。

 

 

そして、

 

 

いってらっしゃい。

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グループ)

 

↑  ↑  ↑