川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

エス子は助兵衛さんから逃げる

僕の英語の授業について

 

前に書いた「目から鱗の…」シリーズには

 

具体的な指導法について問い合わせがきている、

 

中には家で子供に勉強を教えているママからお礼のメールまで笑

 

まあ、塾の先生っていうのは

 

自分の指導法がベストだって自信持ってるもんだけど

 

ぼくも同じように自信がある。

 

でも、ちょっとその自信の持ちどころが違う。

 

 

「変」

 

 

なんだと思う。僕の英語の授業は。

 

 

ビー子ちゃん

 

出てくるじゃん?

 

生まれたてのビー子

 

ハイハイするビー子

 

可愛い少女になったビー子

 

玄関のドアホンを押すのは誰?

 

もちろん

 

「愛君」だよね?

 

あい君の好みは?

 

リボンフリフリのピンクの服だよね?

 

でもさ

 

「優君」は?

 

優君は、スタッズ付きの革ジャン着てるじゃん?

 

だからさ、ね?

 

その他の雑魚キャラは?

 

そりゃビー子も気合入らないよね。

 

 

そのうち、するお君も出てくるし

 

 

エス子ちゃんも出てくるよね?

 

 

エス子ちゃん、かなり浮気性なんだよね笑

 

 

妹のイーディー子も

 

 

血は争えないもんだね笑

 

 

そう思うでしょ?

 

 

あー

 

 

全国から「うんうん!」って頷く音が聞こえるわー

 

でもさ、

 

 

みんなの一番の人気者は

 

 

 

スケベな助兵衛さんだよね?

 

 

彼はすんごいよね

 

 

めっちゃエロくない?

 

 

 

そりゃエス子も逃げるわ

 

 

 

笑笑

 

 

中1の英文法

 

 

これで瞬殺

 

 

 

腹筋崩壊しながら

 

 

完璧理解

 

 

一生忘れないよね。

 

 

 

松江っ子、英語は楽勝なんだろーなー

 

 

羨ましいよなー

 

 

自分が中学生の頃に

 

 

僕に英語を教わりたかった笑