昨日からね。
我が天使な奥様の可愛さを書くなんて、塾ネタよりも無限に出てくるから。
今のところ…
我が天使な奥様が更年期突入。ホットフラッシュがきついようで。隣で寝てる天使を団扇であおぐと眉間の皺が消えてスヤスヤ寝顔になるのがとても可愛い。
天使な奥様が起きてきて、仕事をしてる僕に「おはよー」と言ってくれる幸せ。そしてしばらくして「ご飯何食べたい?」と聞いてくれるさらなる幸せ。これが毎日続く贅沢。
帰り道、駅までの道を歩く。たくさんの女の人とすれ違ればすれ違うほど天使な奥様に早く会いたくなってしまう。
天使な奥様、ちょっとした動きがいちいち可愛い。ウケを狙って笑わせにきてるのがこれまた可愛い。
結婚して25年が経つ。もう子供らも成人し、社会人と大学生。その月日の中で、天使な奥様は昨日より可愛くなかった日が1日もない。25年間、毎日必ず昨日より可愛くなっていく人がこの世にいるなんて。そんな人と出会えて僕は本当に幸せだと思う。
朝恒例の天使な奥様のホットフラッシュタイム。隣でモゾモゾしてる天使を団扇であおぐと、肩をすぼめてお祈りポーズをしてくれる。そういう可愛い仕草が自然にできるのが愛され女子の秘訣かな。
娘を免許の更新に連れて行き、その間助手席でうたた寝する天使の寝顔が可愛い。特に唇が重力でヒヨコみたいにピヨってなってるのが最高に可愛い。見惚れてたら信号が青になってて焦った。
娘の免許更新をカフェで待つ。お互いに仕事しながら。こういう時、無言で何分間でも向き合っていることになるのだが、この時に感じる天使な奥様の存在は昔も今も変わらない。目の前の花瓶に生けた綺麗な一輪の花が咲いてる感じ。とても心地良い。
スマホに何やらメッセージを打ち込む天使な奥様がしっとり笑顔になってる。雨の湿気で前髪が「巨人の星のライバルピッチャーにいそう」と言ったら、ケラケラ笑って指でさらに前髪をくるくるにしてキメ顔してきた笑。そういうとこが可愛い。
いつ見てもずっと可愛くて面白いから
無限に書ける。