川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾に興味のある方へ〜

 

先ほど、全学年のグループに以下のメッセージを送った。

 

 

 

【松江塾からのお願い】


いよいよ来週から学校の新学年新学期がスタートします。


松江塾は3月から新年度をスタートさせ、ようやくテストや宿題等の提出システムも完成し、通常授業の流れにスムーズさが出て来ました。


おかげさまで生徒数も増え、47度道府県全てから生徒が集まってくれただけでなく、アルゼンチンやマレーシア、インドネシアなどからも体験や入塾をしていただいています。
 

松江塾は「最終的には自分で頑張る子になってもらう」ということを念頭に置き、勉強を軸(自学)に指導を進めていきます。


ぜひお知り合いで松江塾に興味をお持ちの方がいらっしゃればご紹介いただきたいと思います。


その際、多くの方から寄せられる松江塾に対する不安とその実情や対策についてお話しさせてください。

 

①すでに先取りに追いつけないのではないか。

各学年、すでに先に進んでいるところまでは追いつき動画で対応します。


また、松江塾は基礎基本を先取りすることにより、何度も何度も同じ単元を繰り返し学びます。


したがっておいていかれているように思ってもまた同じ授業は何度も受けることになるので大丈夫です。


さらに不安な場合は無料で下の学年の授業にも参加できるため、前学年の内容に不安がある場合にも十分対応可能です。

 


②松江塾は費用が高額

確かに各月や年額は高くなっています。しかし、授業時間やテスト回数、採点や集計発表や追試、自学管理等々、他の塾とは比較にならないくらいの仕組みがあります。


また、ほぼ24時間LINEでの質問や相談は直接塾長などにすることができる仕組みがある塾はそう多くないと思います。


また、今入っている在籍学年のグループは高校進学後も継続され、高校からは特定の個別指導対応を除き対面自習室の無料利用、オンライン自学の無料利用等があります。


トータルで大学受験までを考えれば他塾と同等、もしくはむしろ安価であるとも考えます。

 

③仕組みが複雑で親が大変なのでは

松江塾としては、子育てにおいて親は「なるべく子供との接触回数を増やすべき」だと考えています。


勉強こそ自分自身で取り組むべきと言いますが、それ以外の面に関しては少しでも子供とのコミュニケーションの機会を増やすべきだと思うのです。


子育ては遅かれ早かれ必ず終わります。


そして終わってからは、今のように子供と密に関わる時間は確実に減ります。


今しかない時間


であれば少しでも子供に関わる時間を増やすべきだと思うのです。


「仕組みが複雑で親が大変」


これを変えるつもりは今後もありません。


そういう塾を求めている方には松江塾は向いていません。

 

 

長くなりましたが、松江塾にご興味のある方にぜひ松江塾をご紹介ください。

 

松江塾真島

 

 

 

 

 

 

 

松江塾に興味のある方は

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールくださいね。